2011年01月06日

アイプチデビューしました

明けましておめでとうございます。

今年もユルユルといきますので、ユルユルとお付き合い下さいませ。

さて、私この歳になってアイプチデビューしました。我ながらびっくりです。というのも、私は人も羨むパッチリお目めだから。いやだったから…か。


しかしある日気付いたら、奥二重なんですね、って言われる日がきた。なに言ってんだよ!って鏡見たら、私が鏡見る時は確かに二重なんで気付かなかったが、表情により確かに二重が隠れてた!

それでもまだ二重だったんだから、その頃は良かった。顔が浮腫んでしょっちゅう目が腫れるようになった時期もある。それでなくとも子供の頃から目が腫れやすくて、旅行写真で朝撮ったものなんて必ず目が腫れていたし、物心ついてから、朝腫れた目をなんとかしようと奮闘したのは数えきれないほどある。

そんなわけで、私は結構目の腫れを治す方法を知っている。基本の冷やし温めるのを交互にするのはもちろん、腫れを治すアイパッドや、ティーバッグをあてるのから、ツボ、マッサージ、美点、酸素カプセル、口輪筋を鍛えるための口の運動、パタカラ咥えたり、顔の筋肉鍛えたり、最近では美顔ローラー使ってるし。夜泣いたら、腫れがひくまで寝ない、とボクサーを真似たり。

しかしだ、慢性的にまぶたが腫れていたのはひいたんだが、右目の二重が戻らない!!!!!

筋肉は使わないと7日で衰えるから、ここの筋肉が相当衰えてるんだろうと最近は考えて「毎日瞼の筋力アップに励むべし!」、だったが、瞬間なら二重になるのに、ひゅるるって一重に戻ってしまう。まるで田中裕二。

なにしろ一重になると私の目はお岩みたいだし、そんな自分を毎日見るのは精神衛生上よくない。色々考えていたら、ふとアイプチが浮かんだんだよね、年末に。

高校生の時二人ばかり、アイプチやってる子がいた。その子達は、切れ長なきれいな目だったんだけど、それをアイプチで二重にしていた。で、ずっとやってると二重になるなんて言ってた。(すっかり音信不通だが、今頃どうしているのかな、あの二人。)私には関係ないから全然興味なくて、その時までそんなものの存在を知らなかったし、この年末までにアイプチについての話題なんて片手で足りるぐらいしか聞いたこともなかったんだけど、必要になると思い出すもんです。

多分コスメグッズなんだろうと年末ロフト行った時探したがなかった。

で一昨日池袋西武の無印後のドラッグストア、アインストルベ行ったら、え〜ぇ?こんなに種類あるのか!ぐらい沢山あった。数えてないが多分15以上あったんじゃないかな。散々悩んで、パラペンなしの塗るタイプで選んだら、一番値段が高く量も多い奴しかなくてパス、パラペン入りは我慢して、一番簡単そうなのにした。家に帰って練習したら、簡単にうまくできた。

ってことで、昨日アイプチデビュー!元のパッチリ(?)目です。あとは、これで瞼の筋力が戻るのを願う。みんなにアイプチしたって言っても、全然わからないと言われたが、実際自分でもわからないほど。そういえば、昔アイプチしてるタレントや女優は、TV見ててもすぐわかるって友達がいたけど、多分これならわからないかも?これ目が腫れて一重になった時も使えたかも。今後腫れたらやってみよう。

どれかのアイプチの箱には、奥二重の位置を変える、なんて書かれてた。そんな使い方もあるのか〜。

もし最近奥二重過ぎる!なんて方、アイプチって方法もありますよ。
posted by anne at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
" target="_blank">
×

