2008年09月15日

ひどい邦題!ベニチオ・デル・トロが28歳に見えるか??



トロント映画祭の記事観ていたら、目が点。スティーブン・ソダバーグのチェ・ゲバラの映画が出されていたらしいが、この邦題酷すぎない?「チェ 28歳の革命」。だって主演俳優はベニチオ・デルトロ。どう見たって28歳にゃ見えない。まあ、こういう邦題にしたってことは、チェが28歳ぐらいの時期を描いているのかもしれないし、実在の人物が描かれる場合、実際の年齢と俳優の年齢が違うことはよくあることだけどさ、なにも原題に28歳とか描かれていないんだし、どう見ても40過ぎにしか見えないベニチオ・デル・トロ主演なんだから、わざわざ何???ってな邦題にする必要ないと思うんだけど。原題のまま「チェ」でいいじゃん。かっこいいし、チェ・ゲバラなんて有名なんだから、「チェ」で通りやすいと思うんだけど。

28歳なんてわざわざ入れたら、引いちゃう人多いんじゃないか?と思うのは私だけ?せっかくスティーブン・ソダバーグがかかわって面白そうな映画じゃないか?って感じなんだから、マイナス要因作らない方がいいんじゃないの?そう思わない?配給会社の方々?まあ、わざわざ変な邦題にして、観客を減らしたいんじゃないか?っていう映画は、今に始まったことじゃないけどね。

ちなみに老け顔のベニチオ・デル・トロ、1967年生まれで私より3つ年下。ヒョエ〜。50過ぎといっても通ると思うけど・・・。何考えてるんだ?配給会社?
posted by anne at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1967年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

臨月まで2ヶ月切ったけどやっぱりきれいだニコール



妊娠5ヶ月の来日の際に、随分小さいお腹でびっくりしたニコールだけど、こんなにお腹が出てきてもきれい。最近セレブの妊娠が流行とかで欧米スターの妊婦姿が随分取り上げられるけど、こんなに身体付きの変わらない人は初めて。もちろんこういう人がいないはずはないのだけど、あまりにもゴシップ誌の妊婦が太り過ぎなので、欧米の人は妊婦じゃなくてデブにならなきゃ妊娠していられないわけ?と思っていた。(セレブでしか見る機会ないし)こういう人もいるのだからやはりみんな妊娠を機にデブになっていただけなんだよね、やっぱり。

だって、私の周りで(もち日本人)ぶくぶくの妊婦は今のところ見たことないもの。みんなお腹だけはポッコリ出るし、確かに出産直前のお腹の出具合は、それこそ破裂するかとは思うぐらいだけれども、デブデブという感じではなくてやはり妊娠という感じ。特に男の子を妊娠すると、女の子よりも横よりは前にお腹が出るらしく、私のいとこは後ろから見たら全然妊婦に見えなくて驚いた覚えが。周りの年配者は絶対男だと言っていて確かに男の子だったので、へぇ〜って思った。が、次に女の子を出産した時に、妊娠中に会わなかったので違いを比較できなくて残念だったけど。

過去最高にお腹が出ていた知り合いは、出産が3月の中旬だったのだけど、12月の半ばに会った時にまるで臨月でみなびっくりしていた。出産の翌日に会った時はまだお腹がしぼんでなくて、見た目全然変わってないと言っていたのだけど、それでもハリウッドスターよりも痩せていたと思う。彼女は子供が大きくなりすぎて肩がひっかかったとかで、なかなか出てこず大変な出産だったと言っていた。(医者に言われたらしい)

欧米の人たちはあんな大きなお腹でどうやって出産してるんだろう?とデブデブ妊婦を見る度に、その彼女のことを思い出して考えるのだが、きっと無痛分娩が主流らしいから、気になんないんだろうね、きっと。だけどあまり大きくなりすぎると血圧も上がりやすくなるし、妊娠症の率も高くなるらしいから、妊婦にとって危険な状態になりやすいわけだから、やはりデブデブになるのは良くないはずなんだけどね。

胸がないミラ・ジョボビッチや同じく胸がなくてスレンダー系のケイト・ハドソンも信じられないぐらいデブだった。リブ・タイラーはまあ普段からゆるいから予想通りだったけど、ミラやケイトがあんなに大きくなっちゃうなんて!って写真を見て驚いたもんだ。

そういえば、今妊娠中のジェシカ・アルバも既に大きすぎない?と思ったら双子らしい。この間出産のジェニ・ロペも大きかったけど双子だったし(随分大きくなるまでステージをやっていたぐらいだから、それはそれで凄いなあと思う)、アンジェリーナ・ジョリーも双子だとか。まあ、双子はお腹が大きくなるよね。でも双子じゃないのに凄いデブデブな人たちって、どのぐらい食べてるんだろ?ってやっぱり思う。

前もここで書いたかも?だけど日本の医者は妊娠中は増えても15キロぐらいまでとかって言うらしい。私の上記とは別の太り気味のいとこは、0キロと言われたぐらいだし。(でも無理だから5キロまでとならいいとその後言われたとのこと)それがミラは確か30何キロ増えたって話しだし、20何キロのセレブもよく聞く。異常じゃない?だって出産直後の赤ちゃんはせいぜい3キロプラスαぐらいでしょ?羊水の重さを考えたら、確かに日本の医者が言う増えても15キロは妥当だと思う。

とはいえ、出産直前に破裂?って感じに膨れるから、ニコールももっと大きくなっちゃうんだろうなあ。それでもやはりこのままきれいでいて欲しいなあ、ニコール。顔が全然変わってないから大丈夫かなとは思うけど。
posted by anne at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 1967年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

あら?おなかはどうなっちゃつたの?ニコール・・・

ニコール・キッドマンを初めて知った時、ずいぶん年下と思った記憶があるし、トム・クルーズもずいぶん年下とと思ったのだけど、もうこの年代になると、そう年下感はない。だってニコールとは3つしか違わない。だが若いときはその3年が大きかったんだよなあと改めて思う。いまだって職場の20代の子達は1つ2つの年齢差を気にするが、それ以上の年齢層は全然気にしていない。それにトムクルの場合、それ以前が年上ばかりだったから(いやレベッカは同じ歳と最近判明したんだった)よけい歳の差を感じたんだよね。

そんなニコールがトムから離婚→妊娠発覚→流産を経て妊娠のニュースに私は良かったなあと思っていたのだけど、ハリウッド女優は必要以上に巨大化するので、ニコールの醜い姿は見たくない!と思っていた。だって生まれてくる子は3000グラム前後で、4000グラムとか行ったら大きすぎるぐらいなのに、なんで15キロどころか20キロも30キロも太るわけ?私のいとこなんて太り気味だから、増えていいのは0キロとか医者に言われたぐらいだし(がそれは無理なので5キロと言われ、実際出産後は妊娠前より体重が減っていた!)、実際10キロ以上太ると妊娠中毒症になる確率があがるので、日本じゃ通常増えていいのは10キロぐらいまでと言われているらしいのに。

なぜかハリウッド女優の妊娠写真は太り過ぎで、お腹どころか顔まで巨大化。あごが二重どころか三重になっている人もいた。私の前述とは別のいとこが、男の子を妊娠した時後ろから見ると妊婦に見えなかったのとはえらい違いだ。(男の子と女の子でお腹の出方が違うらしい)

それが、先日のプロモーション来日のニコールはえっ妊娠してるの?ぐらいな小さいお腹とヒール&薄着。で、この写真でもお腹が全然出てない!大丈夫か?かえって心配してしまう。しかもそれでなくても今の旦那のアルコールはすっかり抜けてるの?とか色々心配なのに。

ところで、トムクルの子供スリちゃんは今ハリウッドセレブの赤ちゃんの中で抜群のかわいらしさだ。ただあまりにもメディアに出され過ぎで教育に悪そうで心配になる。きっとスポイルされた子供になっちゃうんじゃなかろうか?それでなくともトムの子供というだけで心配なのに。そして、ニコールに子供が出来たら、今度はスリちゃんと比較されそうでそれも心配である。だから、とりあえず、男の子ならいいなあと勝手に望んでいる私である。もしかしたら、このお腹の小ささは男の子なのかも?

まあ、いずれにしても健康的にお腹を大きくなりすぎないようにして、きれいなニコールのまま、無事の出産を祈ります。

※生まれた赤ちゃんのおしりにもえくぼは出来るのだろうか?私は「デッド・カーム」のニコールのおしりのエクボにトムクルは惚れたと勝手に解釈しているのだけど。私もおしりにエクボが欲しかったあ黒ハート

posted by anne at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 1967年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
" target="_blank">
×

