2008年04月09日

ブライアン日本にも来て

41a0trTiBjL._SS500_.jpg

私がやっているSNSといえば、mixiとmyspaceなのだが、最近mixiのマイミクがみな熱心じゃないなあと思っていたところに、マイスペが日本上陸も1年過ぎて気がついたら活動が活発?なんて思っていたら、なにかの拍子に自分の好きなスターやミュージシャンのマイスペがたくさんあることに気づいた。なんちゃって本人も多いんだけど、本物の本人も多い。しかも一つ本人を見つけると、別の人に繋がりやすいんである。

そして見つけた一つがブライアン・アダムズのマイスペだ。最近『11』をリリースしたので、その新曲や過去の曲がブライアンのマイスペに行くと聞ける。これは開くと自動的にかかるので、毎回聞いてしまうという仕組み。(もちろん音を消すことも可)エドワード・バーンズのマイスペで毎回かかるグループなどは、全然知らないミュージシャンだったのに、これで好きになってしまった。好きなミュージシャンのだったら新曲も確認できるしおいしい。ミュージシャンにはお薦めのSNSだと思う。

ここにはブライアンの情報ももちろん載っている。今ライブを回っているのだが、その予定が11月まですべて載っている。が、日本はない。なぜ最近日本に来てくれないんだろう〜。ってウィキでブライアンを検索したら、最近アメリカや日本じゃそんなに売れず、ヨーロッパが一番売れるので、ヨーロッパをメインにしているらしい。え〜?そうなんだ?そういえばもう何年もロンドン住まいで拠点にしているらしいのは、そういうわけなのか?

まあ確かに最後の日本公演でも、来ていたのは過去好きだったんだなという人ばかり。新しいフアンもできるぐらい売れていないとだめということか。でも、そのファン達の盛り上がりは私を含め昔と変わらなかったんだけどな。それに日本に来たらファンの年齢層が高いから、売り切れごめんになると思うんだけど。(もちろんドームじゃやらない。広すぎる場所を嫌っているブライアンがいいっす)実際私は次回来日の際は東京公演は全部&他の場所のも行きたいと思っているぐらい。職場の同世代の連中も喜んで行っていたし、そういう人達って多いと思う。

ってことで、ブライアンには日本公演をやってほしい〜。『11』が日本で馬鹿売れすればいいのかも?みんな聞いてみて〜るんるん

ブライアン・アダムズの マイスペ(登録が必要だが簡単にできる)→ http://www.myspace.com/bryanadams
ブライアン・アダムズのHP→http://www.bryanadams.com/
(ここでも曲が聴けます)
posted by anne at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 1960年以前生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92715562
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
" target="_blank">
×

