2007年07月04日

デュラン・デュラン

ダイアナ元妃没後10周年記念コンサートをやると聞いた時、メンバーにデュラン・デュランがいるのを見て、やっぱりデュラン2がいなきゃね、って思ったよ。なにしろダイアナが有名になってきた時に、最初に何に親近感を持ったかと言えばデュラン2のファんだったことだもの。

そんなわけで開催後の写真見てサイモン・ル・ボンの写真があったのはうれしいが、ジョン・テイラーの写真がないじゃん!しかしこの写真のサイモンは昔と変わらないように見える。ダイエットでもしたのかな。なにしろ3、4年ぐらい前にあった武道館コンサートの時にあまりにもデブでびっくりしたんだもの。サイモンといえば顔はゴリラみたいだけど、その声と動きでデュランの全盛時にはセクシーでたまらなかったぐらいなのに。それにきれいな顔を見たけりゃ、ジョン・テイラーがいたわけだけれど、そのジョンも武道館の照明のせいかどうか、骸骨に見えたんだよね、あの時は(まあ細いからね)。

20代の頃はプロモビデオ全盛時代だったから、デュランやワム!、アハとか大好きだった。その他にもたくさんいるけど、ヨーロッパ勢ではこの三組。デュランはプロモビデオも持っていて、友達が来るたびに見て盛り上がった。DVDも買ってしまった。そんなわけで最近の80年代ミュージック復活は望むところだ。

しかしこのダイアナのコンサート、最近の若手が多すぎないか?まあきっとウィリアムやハリーの好みとかもあるのかな?それにきっとこれだけ大きいとプロモーターが入っているだろうし、最近のミュージシャンも入れなきゃだめだったのかも?でもさ、せっかくならイギリスに住んでいるんだからマドンナとかもいれば良かったのになあ。ダイアナ絶対マドンナ好きだったと思うんだけど。

このコンサートは売り出されるのかな?ダイアナトリビューットは持ってるんだけど。まあ好きじゃないミュージシャンもいるから、別に全部欲しいわけじゃないけど、曲を聴くためにも、出して欲しいなあ。

デュランにはまた日本に来てもらいたい。なにしろ2、3年前のコンサートは中止で払い戻しだったから。せっかくオリジナルメンバーが戻ってるんだから維持してもらいたい。
まあ、最近アンディが抜けたようだけど、アンディがいなくなっても気にならないし・・・。

posted by anne at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 20代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
" target="_blank">
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。