2010年12月22日

エクササイズシューズearth

101220_2130~01.JPG101220_2131~01.JPG101221_1650~01.JPG今週から職場靴をearthにしました。以前からこの靴に興味あったんで、ロフトに置いてあるのみつけて試し履きしたら履き心地が凄くいい。一日中履くものだから、履き心地は重要だし、これなら職場にいい!ってわけで先週買いに行った。

これは黒・焦げ茶・プラムの三色。黒と焦げ茶はありきたりなんでプラムに決めたら、サイズがなくてお取り寄せになっちゃった。履く気満々だったから、すぐ履けなくてがっかりしたけど、日曜到着♪月火二日履いただけで大満足。靴変えるだけで、歩いた感が全然違うんだな、これが。まるで飛ぶように歩ける。

この靴の秘密は別名ヨガシューズが示すように3.7度の傾斜で踵が下がり、ヨガのポーズが自然にとれちゃうこと(マウンテンポーズ)。普段使わない筋肉を使うようになるから、脂肪燃焼効果があるらしいが、そこは実感できない。でもなにしろ膝の裏が伸びていて気持ちいい。

後ろが下がっているのは、この写真でもわかると思う。あと履いた写真だとわかりやすいが、内側の側面が真っ直ぐになってる。自然な足は真っ直ぐだから、当り前なんだけど、そうじゃない靴多いからね。

私は、コンフォートシューズ大好きで、ビルケンシュトックやドクターショール、一番お気に入りのトリッペンとかあるけど、そのどれとも違う履き心地。

最近R25のクリスマススペシャル号みたいのを見たら、エクササイズシューズのページに今話題のリーボックや、元祖マサイシューズと一緒にこれも載っていたから、男性用もある。

あと、コンフォートシューズはイマイチおしゃれじゃない。(トリッペンはのぞく)でもearthはイケてるほうだと思う。ブーツもあるのだが、全然コンフォートには見えないし。

ただし、踵が下がるので、背が低くなる。元々背高くないし、結構靴底厚いのを愛用していたので、そこがちょっと悲しい。


ところでこの靴脱いだ時に、足が水平になるのが違和感で、でもそれが効いてる感じで楽しい。
posted by anne at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | エイジング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
" target="_blank">
×

