2010年10月13日

バンドエイドのキズパワーパッド凄い!

101012_2220~01.JPG先日の朝出勤途中不覚にも転びました。荷物両手に持っていたせいか顔面強打。両手擦りむいても全然血が出てないので、luckyなんて思って顔触ったら、手が血だらけ。え〜!\(◎o◎)/顔を押さえながら職場に着いたら、鼻のしたと唇が見る見る腫れていきました。鼻は無傷なのに典型的な日本人顔です…。

左目の下や右膝も擦りむいて真っ赤なので、バンドエイドの傷パワーパッドを昼休みに買って来て、マスクしてました、昨日まで。それでなくても傷痕なかなか消えないんだから、最近って。

今日で一週間経ちましたが、傷痕がほとんど消えて感動です。もっとこれ普及すべき!薬局行くと似た製品もありますが、どれも値段が高い。もう普通のバンドエイド不要じゃ?と思ってしまうほど優れものなので安くなってほしい。

私が子供の頃、かさぶたがそこら中あって、治らないうちに剥すもんだから、ずっとかさぶただらけで、夏なんて膿んだりしてました。赤チンキだらけで、赤かったり。しかしそんな傷跡は今もちろん全然ない、が最近の靴ずれとか、痕がなかなか消えない。夏やはり靴ずれに傷パワーパッド貼ったが、その前の痕がまだ生々しく残ってる(T_T)

話を戻すと、あまりにも顔腫れたんで、写真撮っとけば?と言われたが、断固拒否。しかしあまりにも劇的before/afterなので、やはり撮れば良かったと後悔。せっかくなので絵に描いてみました。今こんな感じ。

昨日は連休明けで、転んだ日の傷知ってる人達に傷パワーパッドの威力を見せて回り、mixiにも書いたら、実は随分前からある治療法らしく、ワセリンとラップ使ってできるとマイミクが教えてくれました。そうなんだ、それを製品化したんだ、と納得です。

皆さん、傷には傷パワーパッドですよ。


傷パワーパッドHP
http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/
posted by anne at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
" target="_blank">
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。