2009年02月03日

楽しい!マンマ・ミーア!

すっごく久しぶりです。色々書きたいことが起きていたけど(オバマ就任とか、高城さん結婚とか・・・)気付いたら書かずにきてしまった。目標、1週間に1度かなあ。

ところで、昨日というか一昨日の映画の日に、「マンマ・ミーア」を早速見てきた。舞台版を見たことはないけれども、子供時代がABBAオンタイムだった世代だもの、楽しめる!っと思っていたけど、やっぱ楽し〜。

しかも、脇役だけどコリン・ファース出てたし。見る前は出演者の歌がうまくないから、面白くない、なんて聞いていたのだけど、ミュージカルスターの映画を見るわけでなし、全然うまいとかへたとか気にならなかった。むしろメリル・ストリープやピアース・ブロスナンやコリン・ファースが歌っているなんてお得!って感じで見ていたし。

ところで、あらすじはメリル・ストリープ扮するドナが一人で育て上げた娘が結婚式には会ったことのないパパにバージンロードをリードしてもらいたいと、パパ候補3人を結婚式に招待し、その3人が来る所がオープニングなわけなんだけど、メリルとピアースともう一人スェーデン人のステラン・スカルスガルドは各1949、1953、1950生まれなんだけど、コリンのみ1960年生まれなのにそこに溶け込んじゃうって・・・。もう世代が違うのに〜。まあ20歳の子供がいてもおかしくない世代は世代なんだけどね。

ところでこの映画イギリスじゃあっという間に興行記録を塗り替えて「タイタニック」を抜いて1位になったらしい。私はそりゃコリンが出ているからでしょ、って思ってる。何しろイギリスでのコリン人気は凄いらしいのだけど、そのコリンファンのメイン世代と言ったら、ABBA世代。そりゃ脇役でもコリンが出てたら行っちゃうでしょ。しかも、この映画おもけ映像がついているのだけど、それが笑っちゃうけど、美味しいのだ。だから私昨日DVD買うってもう決めちゃった。それにこの映画の中では出演者が皆実際に歌っているので(ABBAの男性陣が製作に加わっているのだが、実際に歌うが条件だったらしい。)もちろんコリンも歌っているのだよ。そりゃ、コリンファン行くでしょ。ってことで、私はCDも欲しいのだ〜。

Lyricoは既に何回も試写で見ているとブランチで言っていたのだけど、私昨日既にもう1回見て帰ろうかと思ったほど、楽しかったから、その気持ちがよくわかる。夜の回じゃなかったら、きっともう一度見ていた、ほんと。
posted by anne at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 1960年以前生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113591348
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
" target="_blank">
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。