2008年10月03日

キアヌも歳とったな

この頃キアヌといえばこの髪型

(↑この頃、キアヌと言えばこの髪型。よく見ると、なぜかサイコサスペンスと書かれている。ごく最近書かれたコピーだけど、え〜?誰がこんなコピー書いてるわけ?映画見てるのか〜?どこにもサイコもサスペンスもないぞ〜。一種の青春映画なんだけど・・・。)


キアヌが大作に出るきっかけとなった映画『リバース・エッジ』を久しぶりに見た。うわ〜1986年映画ってことは22年前?きゃ〜。もうそんな歳なわけ?って我ながらぞっとする。

映画の公開は製作時より1年後ぐらいだから、この映画の当時キアヌは21歳ぐらいだったわけだ。どうりでキアヌ美しい〜。で、最近のキアヌは美しいとは言えない。もうすっかり大人の男。レオやホアキン、あるいはマット・ディロンのように凄くかわいかったのにむさい感じの男男した感じにはなったわけではないが、あの頃の美しさはキアヌにはない。また、ジョージ・クルーニーやジェラルド・バトラーのような歳をとるごとの魅力みたいのもない。それがちょっと悔しいのだが。

ここ何年かで急に老けた気がするキアヌ。最新の映画(日本未公開だけど)2本のキアヌを見てもその前までのキアヌと比べるとかっこ良くない気がする。そこ行くと、1つ年上の私が好きじゃないブラピなんて、皺が目立つ顔になっているのに、かっこいいと思う。やはり最新の映画映像を見ても老けを感じさせないし、面白そうな映画ばかり。(ブラピ好きじゃないのでそこが悩みどころ)この間の赤ちゃんの公開写真のブラピもかっこ良くないのかっこいいという、矛盾した感想。つまり私生活の充実感のなさがキアヌを老け込ませているのか?最近結婚したいとか、子供欲しい発言してなかった、そういえば?

ところで、先月末のゴシップ記事で今年の4〜5月にキアヌと付き合っていたパーカー・ポージーが妊娠4ヶ月でキアヌと子供服を買っていたという記事が。真偽のほどはいずれわかるかと思うけど、もし妊娠としたら、それもこの歳でかっこ良くないよ、キアヌ。だって夏にはヨーロッパで中国系の女優(トップレス)と海で遊んでいる写真をパパラッッチされているし、今日ネットで見たら良く噂になるアマンダ(ジョン・テーラーの前妻)とのユーチューブ映像が出ていた。ウィノナ・ライダーとのゴシップ記事もピープルのサイトにアップされている。

もし子供ができるなら、ずっと同じ人と付き合っていて妊娠になってほしい。だってもしほんとに妊娠だったとしても、そんな付き合いじゃ結婚も同棲(古い表現だな)もなしでしょう?

しかしキアヌの子供見てみたい。だが最近のようなセレブベビーが見放題、というのはどうか?とも思う。日本の雑誌のように芸能人の子供は顔をぼかすべきだと思うのだが。(といいつつ写真を見ているけど)

さて、最初に戻って「リバースエッジ」なんだけど、これを見た当時はキアヌの第一次ブレイクの頃で、この内容も衝撃的だったし、悩むキアヌにもしびれたんだけど・・・。今見ると、自分の視点が変ってしまっている。この映画の主要メンバーは高校生&キアヌの弟役の12歳の子と、デニス・ホッパー扮する世間から隠れて暮らしている男なのだけど、前回はキアヌ目線でストーリーを見ていた私が、今回気付くとデニス・ホッパー目線になっていた。まあ22年前の映画だもんなあ。どっちかといえば撮影当時のデニスの年齢に近いのか〜。(チェックしたら当時49歳ぐらい)まあ、同じ作品も自分の年齢で視点も感想も変るんだよね、日々人間は成長しているから。特に子供時代や若い頃の視点や感想と、大人になってからの物は凄い変化している。それが面白いんだけど。

それにしてもあれほど美しかったキアヌが老けちゃうんだから、私がこんな老けちゃうのもいたしかたのないこと・・・、と慰める私である。

large-msg-122108299002.jpg

最新のパパラッチ写真。こんな追われる生活も大変だよね。ちなみに連れの女性はパブリしストしらしいのでビジネス上の連れ。









posted by anne at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1964年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
" target="_blank">
×

