2008年10月02日

草刈民代バレリーナ引退

今日、草刈民代が引退の記事を読んだ。今年に入ってからだったか去年だったかのテレビ番組で、まだまだバレエをやっていくようなことを言っていたので、驚いた。とはいえ、身体を使う仕事で、身体に不安があれば確かに続けられないのもわかる。彼女、確か去年あたり年齢を知って同じ歳かと驚いたので確認したら65年生まれ。(多分誕生日の関係で同じ歳だった時の番組だ)同世代で第一線で活躍するスポーツ選手がいなくなって久しい(女性。男性はけっこうプロ野球選手にいる)ので、お疲れ様、って温かい目で言いたい。(バレエってスポーツ?)

ところでつい最近森下洋子の記事を読んだのだが、彼女まだ現役なんだそうだ。え〜?ってその時思ったので、ウィキで確認したら、1948年生まれ!今年60歳。これほど長く第一線にいるのは世界にあと一人しかいないそうな。

今後草刈民代がどういう道に進むのかわからないけど、これだけ第一線でやってきたのだし、知名度もあるから、引く手あまたなのかな。それともせっかくだから高齢出産に挑むのかな?テレビで見た時の旦那様の周防監督との雰囲気が凄く良かったので、そういうのもありなのかも?

見た目の雰囲気とバレリーナというお上品さから、なんか私の苦手なタイプなのかな?って感じだったのだけど、周防監督とテレビに出たときの雰囲気からは、ああ、この人凄く話しやすそう〜って、意外な好印象で、それからけっこう好きなんだよね、この人。

それにしてもバレエというのを生で見たのは小学校のときの市民会館で地元の発表会みたいので見たのが最初で最後。一度は見てみたいと思っていたのだけど、せっかくだから同世代の人のなんて、今後見る機会ないかもだし、この引退公演見てみたい!なんてチェックしたら、愛知県でやるそうな。と、遠い。

posted by anne at 20:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 1965年生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

草刈民代 結婚
Excerpt: 悪因縁を感じたら ⇒ 悪因縁の消滅【注目の話題はこちらで】にようこそ草刈民代のすべて商品価格:1,680円レビュー平均:0.0草刈民代さんが来...
Weblog: 注目の話題はこちらで
Tracked: 2008-10-04 10:12
" target="_blank">
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。