2008年07月05日

一押し歯磨き粉、デンティス

image_5933.jpg

半月ほど前に新しい歯磨き粉デンティスを買ったのだけど、その効果に人に薦めたくてたまらない。職場用に置いてある歯磨き粉がなくなったので、デンティスを買って持っていった時は、ランチ後に歯を磨くときその場にいた子に薦めて、そのまま夜使ってみて、と一晩貸してしまったほど。なぜその場じゃなくて夜試させたかというと、その使用感の違いは朝に一番効果がわかるものなので、夜寝る前に使って!ってなわけ。その子は翌朝、効果が実感できた〜って、言っていた。周りの子達も興味津々になって来たので、もしかしたら、職場のランチタイムの歯磨き粉がみなデンティスに変わってしまう日が来るかも?


このぐらいの歳になると、今までに試した歯磨き粉も数しれず。幼い頃のホワイト&ホワイトに始まり、最近ではオーガニック系は随分試しているし、泡系、竹炭、色んな味系、乳酸菌系、等々。そんなわけで、1000円近い物も沢山試しているのだけど、これは100グラム1260円なので、やっぱり高いかなと随分前から気になっていたのになかなか手が出なかった。だけど、成分表示を読んで気になる物も少ないし、試してみようか、と買って正解。

実は最近朝起きた時の口の不快感がひどかった。口の中には便よりも沢山菌があるとか?それが寝てる間の口の乾きで大量繁殖するとは前々から知っていた。夜寝る前にヨーグルトで歯を磨き、口を濯がないで寝るといいというので、うちの母はそれを実践している。私は乳酸菌入りの歯磨き粉を使ってみたのだけど、あまり効果を実感できなかった。しかしこのデンティスは初めて使った翌日に効果を実感できた。そうなると人に薦めたくなる物なんだね。だから、口コミで物が売れるんだよね。

そんなわけで、最近朝の目覚めが爽やかです。とはいっても、朝一に水を飲む前に、デンティスで口を磨いてます。(歯と舌の両方です)なぜかというと寝ている間に増えた細菌を一緒に飲みたくないから。口の中の菌だからとあなどれないんだよね。歯周病菌なんて、けっこう色んな病気の原因と言われているぐらいだし(特に女の人には天敵、妊婦は絶対歯周病を治さなきゃ)やはり良くない菌が体内に入るのは少ないにこしたことはない。

これはサイトで見てみたらタイの輸入品なんだけど、昔はなかった物だからいい時代に生きていることに感謝、感謝。

サイト:リベルタ





posted by anne at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102192663
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
" target="_blank">
×

