2008年02月05日

人間ドッグ

今日は人間ドッグ。そのせいかどうか、身体は気がつくと色々変わって来てるし、自分の年齢を考えたら怖くなってしまった。いやいつもは、この歳になっても、なんもやってなくて、未だに自分探ししてるなんて子供?ぐらいの感覚しかなくて、それはそれで焦ったりしてるのだけど。今日は身体のことを考えた。

実は先々週末明け、いきなり前日に会社の人が癌で亡くなったと聞きびっくりするということがあったからかも。入院していたのを知らなかったのだけど、一ヶ月経たないうちに亡くなったらしくて、社内みなショックを受けた。

それから、前月半ばは風邪でダウンしたけど、忙しくて一日休んだだけで無理して会社に来てたら、未だにスッキリ治らない。その間の、同僚や上司達の態度も不愉快だった。それなのに働いてる私が無駄に思えたからかも。

それと会社を辞めたいと思いながらずっと働いているというのもある。しかも忙しくて自分の時間が減っている。なにしろ、誰でも一日24時間しかないんだから。

子供が欲しいと、高校生の時に言っていた私だが、子供どころかパートナーもいない。もう年齢的にも体力的にも無理だろうかとあきらめが入ってるのもある。もう孫がいる人もいるのに、だ。実際私の同級生(女)で孫が少なくとも二人いる人がいる。

今日のニュースで田中美奈子が40才で妊娠というのを見たが、この歳で三才の差は大きいかな。

会社にいるとどんどん嫌な奴になってしまうのだが、自分でこんな奴嫌だなと思っているのに、パートナーなんてできるはずもないと思ってる。

そうそう最近千趣会で山口智子が関わってる「山笑う」のカタログを取り寄せたら、以外とモデルもやってる彼女が老けてたのもあるかも。いやもちろん一般ピープルは私を含め普通に老けてしまってるが、こういう方達はなかなか老けないから、意外に年相応な彼女にショックを受けたのかも。つまり彼女がこうなら、私なんて…ってわけ。

それから職場の女の子達と話してると、いつになっても子供だと思ってる自分が、彼女達と比べると凄く大人であることに気付く。で、そういえば私もあんな感じだったと思い出したりして、成長を感じたりするが、成長してるのはいいはずなのに、つまらなく感じる毎日だったるするからかも。

なんかマイナスな一日。
posted by anne at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 現在 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
" target="_blank">
×

